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企業の個性を魅力的に伝える
ホームページの作り方

ホームページの作り方3つのポイント

企業独自の「個性」を魅力的に伝え、ターゲット顧客を引き付けるホームページを作成するためには、以下の3つのポイントが重要になります。

  • ①事業特徴と強み・弱みを独自の『個性』に変換する。
  • ②市場と競合他社の情報を収集し、顧客ニーズを正確に捉えて集客戦略を立てる。
  • ③時代のトレンドを抑え、明確に伝わるコンテンツとしてサイトに反映させる。

>>詳しくはこちら

ホームページ制作は、部分最適ではなく全体最適

ホームページ制作を業者に依頼した際に、このような感想をお持ちになったご経験はないでしょうか。

経営者様の思想や事業の特徴を顧みずに集客のみを優先した内容では、いいところだけを強調した独りよがりなホームページとなってしまい、求めていないお客様を集客してしまったり、必要以上に広告費を支払わなければならなくなるなどのトラブルが発生してしまいます。
バンテックの中小企業Web集客サポートでは、集客のみを優先した部分最適なホームページ制作は致しません。
経営者様の集客に対するお悩みを徹底的にヒアリングした上で、市場(商圏)の中で御社の「個性」で競合他社と差別化する、更には、御社の事業にとって全体最適となるWeb集客戦略のツールとしてホームページを作成致します。

企業の個性を魅力的に伝える
ホームページの3つのポイント

Point 1

事業の強み・弱みを独自の『個性』に変換する。

業績に直結するホームページとは

ホームページの役割として重要なことは「業績に直結する」ことです。
ただ不特定多数のお客様を集めたり、売ることを優先した押し売りのようなホームページでは、たとえ集客がうまく行ったとしても利益が増えず、業績が良くなるとは限りません。

業績に直結するホームページに必要なことは、本当に売りたいお客様はどういう人なのか、そのお客様に事業の魅力がどうすれば伝わるのか、そもそも事業の魅力とはなんなのか、など、きちんと事業の現状を見直した上で、企業独自の打ち手をホームページに反映していくことが重要になります。

ホームページ制作に入る前に

弊社にホームページの作成をご依頼いただいた際は、すぐに制作に入るのではなく、製作を開始する前に必ず経営者様か決裁権のあるご担当者様と打合せさせていただき、事業の特徴についてヒアリングさせていただきます。

ヒアリングの内容につきましては、「どのような事業形態」で「どこ」の「誰に」「いくらで」「どのくらい」売りたいか、その商品(サービス)の粗利率、リピート率までをお聞きし、具体的な集客目標の設定を行います。
さらに、現在の事業の強みと感じている部分、弱み(課題)と感じている部分を確認させていただきます。

現状の事業の中で、市場(商圏)の競合に差別化できている『強み』については更に魅力的な強みに、ニーズに対応できていないなどの『弱み』はホームページ内の伝え方次第で、社風やこだわりなどの『個性』を伝えるメッセージに変換することが可能です。

例)即時に対応できないサービスの場合(デメリット:対応が遅い)

『個性』を伝えるメッセージに変換

質にこだわっているため納期がかかる、数量限定 など

※希少感が増す付加価値のメッセージとして変換することが可能

事業の魅力を引き出すお手伝いをさせていただければと思いますので、Web集客やホームページ制作のお悩みがございましたら是非弊社へお声がけいただければと思います。

記入式で簡単にご回答いただけるヒアリングシートをご用意しております。自社の目的や魅力を再認識していただけるきっかけになることもございますので、お気軽にお答えいただければと思います。

※ホームページ制作前のヒアリングにつきまして、内容にご回答いただけない場合は、サービスのご提供自体をお断りさせていただく場合がございます。集客効果に関わる重要部分になりますのでご了承ください。

ヒアリングシートの画像


Point 2

市場と競合他社の情報を収集し、
顧客ニーズを正確に捉えて集客戦略を立てる。

御社事業の特徴をヒアリングさせていただいた後、具体的な集客戦略を考案するため、市場(商圏)の検索ニーズと競合他社情報の収集を行います。

検索ニーズの収集には、Google、Yahoo!を利用する消費者の検索傾向を調査し、具体的にどのくらいの数の消費者が、どのようなキーワードで商品(サービス)を検索し購入に至るかを調査します。

次に、競合他社情報については、収集した見込み検索ワードを検索窓に入力した際に1ページ目に表示される同業種の業者を競合とし、ホームページや会社概要を確認した上で、こちらもそれぞれ競合他社の特徴と強み・弱みを調査します。

最後に、収集した市場の検索ニーズ、競合他社の強み・弱みの情報から、「誰が」「どのような目的で」「何を」求めているかといった新の顧客ニーズを割り出し、自社の事業内容の強み・弱みを含めてどのように顧客へ事業の魅力を伝えていくのかを、御社の独自のWeb集客戦略として考案しご提案致します。

これまで、20サイト以上を立ち上げ運営してきた私たちだからこそご提供できるノウハウを、御社の特徴に合わせてカスタマイズした、他社には真似のできない、実践的なWeb集客戦略です。

実際に弊社からの提案内容をご確認いただき、ご納得いただいた上で正式なご契約となりますので、Web集客にお悩みがございましたら、是非弊社へお声がけいただければと思います。

マインドマップの画像


Point 3

時代のトレンドを抑え、明確に伝わるコンテンツとしてサイトに反映させる。

時代のトレンドに合わせたサイト制作

2016年の時点でスマートフォンの所有率が人口の約70%を超え、商品(サービス)を購買する際にもスマートフォンを使う層が約30%を超えるなど、商用のホームページ制作をする上で、パソコン対応だけではなくスマートフォンユーザーへの対応が必須の時代となってきました。

Googleの広告評価においても、モバイルファーストインデックス(MFI)を推奨するとし、ホームページがスマートフォンに対応しているかが検索順位に影響を与えるとされています。

弊社が提供するWeb集客サポートのホームページ作成において、お客様に内容が分かりやすく伝わるコンテンツを、パソコン・スマートフォンそれぞれの特徴に合わせて別々に制作しご提供いたします。

パソコン・スマートフォンのイラスト

明確に伝わるコンテンツとは

商用のホームページを制作する上で、もっとも重要なことは、

お客様の問題を解決して行動を起こしてもらうことです。

売ることを優先したホームページでは、せっかく興味を持ってホームページに訪問していただいたのに、お客様の問題を解決する前に商品を提示されることで、サービス内容を誤認してしまい購入後にクレームになってしまったり、不快に思われ他社にお客様を取られてしまう原因になります。
このようなトラブルを防ぐため、弊社のホームページ制作では以下の3点を最重要として捉え、ホームページコンテンツの制作を行っています。

  • 「お客様が欲しい商品(サービス)が売っているのか」
  • 「なぜ、このサイトで買ったほうが良いのか」
  • 「どのようにすれば買えるのか」

御社の事業の特徴をヒアリングさせていただいた上で、お客様が求める情報をいかに分かりやすく明確に伝えるホームページに仕上げるかを徹底的に追及して制作いたします。

弊社がこれまで数多くのお客様に評価をいただいてきた、お客様視点に立った分かりやすいホームページ作りで、御社のWeb集客のお手伝いが出来ればと思っております。


サポート実例・お客様の声

サポート実績 グラッド様トップページの画像

建築・リフォーム業

株式会社GLAD様

ご相談内容

  • ・栃木県を中心とした地域密着型で集客がしたい。
  • ・自社の魅力が伝わるホームページが欲しい。
  • ・会社から30㎞圏内のお客様に絞って集客したい。
  • ・会社の運営状況に合わせて受注量を調整したい。

 詳しくはこちら

サポート実績 コルソライフ様トップページの画像

サプリメント・食品開発業

コルソライフ株式会社様

ご相談内容

  • ・新規事業の立ち上げとして進めるため、
    事業戦略を相談した上でホームページ制作を進めたい
  • ・事業の性質上写真などの用意が難しいため、
    魅力的に見える素材を一から制作して欲しい。

 詳しくはこちら

>>『サポート実例・お客様の声』について詳しくはこちら

サポート内容について

ご依頼からサービス開始までの流れ

STEP 1

お問合せ
無料相談のご依頼

本サイトのお問合せフォームまたはお電話でお問合せ可能です。
サポート内容のご不明点やご要望などがございましたらお気軽にご相談ください。

STEP 2

事業内容・集客目標
ヒアリング

御社に直接訪問の上、秘密保持契約を結ばさせていただいた後に、Web集客戦略考案に必要な事業の特徴や集客目標を詳しくヒアリングさせていただきます。
弊社打合せスペースにて直接お会いしてのお打合せも可能です。

STEP 3

検索ニーズ調査
市場・競合調査

ヒアリングさせていただいた内容を元に、ご指定の地域(商圏)の検索ニーズ、市場規模、競合となる他社情報など、Web集客の戦略考案に必要な情報の収集を行います。

STEP 4

Web集客戦略
お見積りのご提案

収集した様々な情報から、御社の集客目標を達成する上で最適な方法をWeb集客サポートプランとしてご提示致します。
※調査の結果、ご希望の頂いた集客目標が見込めない場合はサポート自体のご提供をお断りさせていただく場合がございます。

※Web集客サポートのご提案内容にご納得いただけず、ご契約に至らなかった場合でも
STEP4まではすべて無料で対応致します。

次のステップ

STEP 5

ご契約

弊社よりご提案させていただいたWeb集客のサポートプランにご納得いただけた場合は、誓約書等の取り交わしを行い、正式なご契約となります。

STEP 6

ホームページ制作
広告アカウント構築

ご提案させていただいたプランに沿って、弊社にてホームページの制作または広告アカウントの構築を行います。
※PC・スマートフォンページ制作、及び、広告アカウント構築の制作期間目安(約3か月)

STEP 7

お引き渡し

ホームページの動作テスト及び広告の出稿状況の確認を行い、問題個所を隅々までチェックした上でのご納品となります。

STEP 8

アフターサービス

万が一動作不良などがございましたら、納品後3か月間無償で対応致します。
別途コンテンツやページの追加などございましたらお気兼ねなくお申し付けください。

More

SNS広告導入

Facebook・LINEなどのSNS広告への連携、集客範囲の拡張など追加のご希望がございましたらお気兼ねなくお申し付けください。

サポート内容について詳しくご説明いたします。

まずはお問合せください
受付時間 9:00~18:00(土日祝除く)

フリーダイヤル 03-6721-9867

無料相談のご依頼はこちら

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